お電話でのお問い合わせは03-3591-8451
MENU
掛金試算
資料請求

建設共済保険制度の広報活動表彰

「広報活動表彰」一覧

 公益財団法人 建設業福祉共済団(理事長 茂木繁)では、建設共済保険制度の知名度の浸透を図り、加入促進の強化を図ることを目的に、一般社団法人全国建設業協会並びに各都道府県建設業協会が実施する広報活動への広告協賛として一定額を支弁しております。そうした中、平成29年度から各建設業協会とのタイアップによるPR効果が特に大きいと考えられる事例を表彰することとし、もって、広報活動全体の活性化と更なる効果拡大を図って参ります。

 第2回目となりました今年度の表彰協会につきましては、平成29年10月〜平成30年9月までに実施頂いた広報活動について、運営専門委員会にて審議のうえ、以下の通り、最優秀賞1件、優秀賞2件、奨励賞4件を決定し、平成31年3月19日に開催された全国会長会の席上、表彰を行いました。

最優秀賞 一般社団法人 千葉県建設業協会 千葉県内を走る鉄道路線の車内広告及び駅構内のポスターに建設業のイメージアップに繋がる広告を掲載し、併せて建設共済保険のPRを行った。
東武野田線、新京成線、京葉線、京成線、千葉都市モノレール、総武線各駅停車、千葉以東線(総武本線、内房線、外房線、成田線、鹿島線、東金線)に、1週間〜1ヶ月掲載した。
また、専門4紙に本広告の記事が掲載されたことや、ニュースサイトでの記事掲載、SNSへの波及等反響が大きかった。
優 秀 賞 一般社団法人 長野県建設業協会 担い手確保に向けて、青年部会及び女性部会の活動をPRするため、建設業で働く若者の紹介やインタビューを掲載した専門のホームページを開設し情報発信を行うとともに、併せて建設共済保険のPRを行った。
一般社団法人 岐阜県建設業協会 県内の全児童と保護者を対象として配布されるタブロイド版に、災害が起こった際の建設業の役割について解説した「緊急防災隊」の広告を掲載し、業界のイメージアップを図るとともに、併せて建設共済保険のPRを行った。
奨 励 賞 一般社団法人 青森県建設業協会 東奥日報に、女性活躍推進から考える担い手確保セミナーの記事(女性就労環境に関する対談)を掲載し、業界のイメージアップを図るとともに、併せて建設共済保険のPRを行った。
一般社団法人 栃木県建設業協会 下野新聞に、平成27年9月の「関東・東北豪雨」で対応にあたった若手技術者による座談会の記事を掲載し、災害時における迅速な復旧活動等、業界のイメージアップを図るとともに、併せて建設共済保険のPRを行った。
一般社団法人 山梨県建設業協会 山梨放送にて、業界のイメージアップを図るためのプロモーション用のテレビCMを放送するとともに、併せて建設共済保険のPRを行った。
一般社団法人 熊本県建設業協会 建設業への就職意欲を高めることを目的とした高校生向け就職促進パンフレットを作成・配布するとともに、併せて建設共済保険のPRを行った。