お電話でのお問い合わせは03-3591-8451
MENU
掛金試算
資料請求

勧誘方針について

公益財団法人 建設業福祉共済団では、建設共済保険の加入促進にあたり、「金融商品の販売等に関する法律(平成12年法律第101号)」に基づいて、次の勧誘方針を定めています。

勧誘方針

1. 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守し、保険の適正な加入促進に努めます。
2. お客様に保険内容を正しくご理解いただくために、重要事項の説明を適切に行い、お客様のご意向と実情に沿った適切な保険が選択できるよう努めます。
3. 保険のお勧めにあたっては、お客様にご迷惑をお掛けする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
4. お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
5. 保険金支払事由が発生した場合には、迅速かつ適正な保険金の支払いに努めます。
6. お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取り扱いおよび厳正な管理をいたします。
7. 適正な業務を確保するために、当団の体制の整備や保険の勧誘にあたる者の研修に取り組むとともに、お客様のご意見・ご要望を今後の加入促進に生かしてまいります。